FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー (新潮文庫)フィッシュストーリー (新潮文庫)
(2009/11/28)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



内容(「BOOK」データベースより)
最後のレコーディングに臨んだ、売れないロックバンド。「いい曲なんだよ。届けよ、誰かに」テープに記録された言葉は、未来に届いて世界を救う。時空をまたいでリンクした出来事が、胸のすくエンディングへと一閃に向かう瞠目の表題作ほか、伊坂ワールドの人気者・黒澤が大活躍の「サクリファイス」「ポテチ」など、変幻自在の筆致で繰り出される中篇四連打。爽快感溢れる作品集


読了

4話のストーリーからなる短編集

相変わらずのコソドロ黒澤さんやってくれます。

ポテチが好きな方が多いようですが、私のお勧めは動物園のエンジン。

プラカードをもつ永沢さんの意図は?

期待を膨らませつつも見事な期待の裏返し(笑)

伊坂ワールドの醍醐味の前作からのリンク。

ラッシュライフを読んだ後には是非ご賞味あれ。。。
スポンサーサイト

モダンタイムス

モダンタイムス (Morning NOVELS)モダンタイムス (Morning NOVELS)
(2008/10/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



漸く、更新に至りました笑

そして年をまたぎましたが、モダンタイムス読み切りましチョー!!

「勇気はあるか?」

ひげ面岡本の言葉

「人生は 勇気と 想像力と ちょっぴりのお金があれば十分」


またもたくさんの名言が生まれてますね。

井坂と名を変えながらも登場人物に出てくる筆者


やっぱり伊坂ワールド素敵です

魔王

魔王 (講談社文庫)魔王 (講談社文庫)
(2008/09/12)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



うーん(ーー;) 私には難しい内容だった。憲法9条、ファシズム、自衛隊派遣・・・本当の資本主義とは何ぞや?
と考えさせられました。

いつもの伊坂さんのシュールさとは反対で、超現実的な感じが見受けられました。

伊坂さんが自分の思いで書き上げた感じ。「グラスホッパー」や「鳥」に関する描写が出てきたのは少しほっとさせられました。

集団心理は怖いねー。犬飼のような人が今の世の中に出てきたら本当に首相になってしまうかも。

魔王・呼吸の二本立てで、弟がメインになってくる呼吸はつづきが気になる・・ので

「モダンタイムス」 を引き続き読んでみたいと思います。

オーデュポンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
(2003/11)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



伊坂幸太郎/著

あの伊坂幸太郎、初文庫。伝説のデビュー作、見参!

コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。江戸以来外界から遮断されている“荻島”には、妙な人間ばかりが住んでいた。嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。次の日カカシが殺される。無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて。未来を見通せるはずのカカシは、なぜ自分の死を阻止出来なかったのか?

発行形態 : 新潮文庫
判型 : 新潮文庫
ISBN : 978-4-10-125021-2
C-CODE : 0193
整理番号 : い-69-1
ジャンル : 小説
ミステリー・サスペンス・ハードボイルド

発売日 : 2003/12/01


第5回 新潮ミステリー倶楽部賞




やられました。王道ともいえる伊坂作品。やっぱり読んでよかった(=^・^=)

殺し屋桜のクールさ、物語のシュールさ、一級品です。


「西の海に朝虹がかかるとき しばらくすると雨が降る」

素敵です♡  実際体験しています。私の仕事にもかかわるリョコウバトの話に加えオーデュポンについても良い勉強になりました。
しばらくは、伊坂さんの作品を中心に読んでいこうと思います。




今何時?
tubuyaku?
今読み中
nonの今読んでる本
favorite book
私の本棚です
検索フォーム
きいてみて
おすすめです
count
一期一会に感謝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。